BusinessSchoolKkun’s diary

有益なビジネス情報やマネタイズの方法を公開していきます。ビジネス初心者が安心して知識を習得できるようなブログにしていきますのでよろしくお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

特化型ブログとは?驚異の6つのマネタイズ方法も公開!

[:contents] これからブログを初めて稼ぎたいと思う人にオススメのブログ運営の方法があります。 それが『特化型ブログ』です。 SEO対策の面においてこの特化型ブログは非常に優秀であり、記事数が増えれば増えるほど稼げるようになるものです。 それでは詳…

メモの魔力を読むべき5つの理由

こんにちは、kです。 今回は前田裕二著書の『メモの魔力』を読むべき5つの理由を解説していきます。 ○17刷39万部の大ヒット作 ○一月の最も売れたビジネス書 ○秋元康オススメの一作 ○藤田晋オススメの一作 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) T…

ロングレンジキーワードとは?稼げるの?

こんにちは、kです。 今回は「ロングレンジキーワード」について解説します。 【キャッシュレス5%還元】 Apple AirPods with Charging Case (第2世代) # MV7N2J/A アップル (左右分離型ワイヤレスイヤホン) エアポッズ 【KK9N0D18P】 [PSR]価格:17930円(…

トレンドブログはオワコンなの!?10分でわかるトレンドブログまとめ

トレンドブログとは? トレンドブログとは、『世間で注目を浴びている話題についての記事を量産して、アクセスを集める手法のこと』です。Googleアドセンスやアフィリエイトなどによってマネタイズすることが可能です。 トレンドブログって本当に稼げるの? …

アドラー心理学「課題の分離」で他人の評価を気にするな!

課題の分離の内容 成功している人は課題の分離をしている 課題の分離の例 アドラー心理学「嫌われる勇気」というタイトルにした理由は!? 人間関係を形成する上で、必ず関与してくるもの。それは、「他者の評価」です。 しかし、他者の評価を気にするあまり…

2019年最新のイノベーション戦略

競争社会の生き残りをかけて各企業がイノベーション戦略を図ろうとしている。今や従来のイノベーションは通じない、私はそう感じている。それには、社会全体の流れやサービスの飽和化が関係している。 現代に求められる「イノベーション」とは? イノベーシ…

他言厳禁!行動経済学をマーケティングに活かす方法

そもそも経済心理学(行動経済学)とは? 経済心理学が作用している身近な例 まとめ 広告 普段、あなたは商品の購入を検討するときに、何を基準に選びますか? 自分なりに検討して、合理的に選択(購買)しているつもりでも、実は経済心理学の観点からみると、あ…

常識的なクリック率を高める方法

0.はじめに 1.閲覧禁止 1-1.禁止されるとやりたくなる理由とは? 1-2.マーケティングに大いに役立つ 1-3.注意点 2.○○億円稼いだ方法 3.ワードまとめ 4.おわりに 0.はじめに 人がどうしても気になってしまう『ワード』をここでは紹介…

青汁王子流SNSマーケティング

こんにちは、kです。 今回は「青汁王子が起こしたSNSマーケティング」を見ていきます。 結論から言うと、青汁王子が注目を集めるためにしたことはストーリーを築くことです。 それでは、見ていきましょう。 1.青汁王子って誰? 青汁王子とは、脱税で逮捕…

1日で74%の記憶を忘れる「記憶」と「時間」の関係

忘却曲線から読み取れる記憶力の限界 復習の大事さ 記憶とは、時間が経つにつれて薄れてゆくものです。 では、記憶したものはどのくらいの期間で忘れてしまうものなのでしょう。 ドイツの心理学者であるヘルマ・エビングハウスの実験結果とウォータールー大…

インプット・アウトプット・フィードバックとは?

インプット・アウトプットとは? インプットの重要性・具体例 アウトプットの重要性・具体例 自己成長に繋がる法則 食事は2人以上で インプット・アウトプットの効率性の向上 今回のテーマは非常に重要な内容となっています。 起業して雇う側になったとして…

noteが大流行する未来

月刊アクティブユーザー数2,000万人を突破したnote。勢いは確実にきています。ツイッターやインスタなどのsnsと同等の登録者数になる日も近いのではないでしょうか。 (2019年10月8日追記) それでは、なぜ私がnoteが大流行する未来を予測するのか、詳しく解…

noteの時代がもうそこまできている「先行者優位」まだ間に合う

下記では具体的になぜ「先行者優位」なのかを説明したいと思います。 広告 【note大人気記事・ブログに初上陸】 ツイッターのフォローよろしくお願いします。お得な情報を呟いていきます。 https://twitter.com/k_hierarchy Twitter・LINE・ニコニコ動画・Yo…

チャンスに気づくためには

■小さな決断、短期的な未来とは? ■大きな決断、長期的な未来とは? ■チャンスってなに? ■チャンスに気づくための基本三原則 ■チャンス例 ■おわりに ■広告 こんにちは、学びの部屋の管理人のKです。 今回は「数ある選択肢の中に潜んでいるチャンス」につい…

【note初心者必見】noteマネタイズへの道

序章:はじめに ーーーーーーーーーー過去編ーーーーーーーーーー 第1章:そもそもKってダレ? 第2章:-追想- フォロワーが1770人になるまでの道のり 当記事は、noteでマネタイズするまでにわたしがやったことが主な内容になっています。その他にもマネタ…

行動すれば勝てる時代

1.行動すれば勝てる根拠 2.娯楽の飽和 3.マーケティングが容易になった 4.マネタイズの活性化 5.まとめ 6.おわりに 7.広告 こんにちは、Kです。 今回は「行動すれば勝てる時代」について説明したいと思います。逆を言えば、行動しなければ勝て…

サブスクリプションまだ知らないの?

1.サブスクとは!? 2.サブスクの例 3.サブスクのメリット 4.サブスクのデメリット 5.サブスクのメリット一覧表 6.サブスクのデメリット一覧 7.広告 この記事では、一世を風靡したサブスクリプション(略:サブスク)についてまだまだ知らない人…

ホワイトハットSEOとは?

1.ホワイトハットSEOとは? 2.身近な例 3.おわりに 4.広告 あなたは不思議に思ったことがありませんか? Googleにおいて、なんで同じ運営者がいつも上位表示されているのか、という点です。その理由は実に明白です。その運営者らはホワイトハットSEO…

Googleの全て。SEO(検索エンジン最適化)の全て

0.SEOとは 1.SEO対策を施行する目的 2.SEO対策と広告の違い 3.ブラックハットSEOだけで制覇できるものではない 4.正しいSEO対策がより良い結果を生み出す 5.SEO対策の最善策 6.Googleを根本的に理解する 7.モバイルユーザーの使用推移 8.S…

YMYLとは?SEO対策における基本知識

0.YMYLとは? 1.YMYLのページとは具体的になに? 2.YMYLに必要な知識 3.おわりに 4.広告 YMYLはSEO対策において必ず覚えておくべき知識の一つです。 ウェブサイトを作るときに、知っているのと知らないのとでは大きな差が出るのでここで勉強し…

【セールスの極意】売れないものを売りさばくたった3つの条件

0 「信頼性・必要性・客観性」の3条件で勝利を掴め 1 信頼される企業、担当者になる 2 必要とされる商品、サービスである 3 客観的な意見を上手く利用する 4 おわりに 5 広告 ここでは「人にモノを売るときにどうすればいいか」をこの記事からヒント…

成功者への道「本とインターネットの関わり方」

成功者は本を読んでいます。 成功者はインターネットを利用しています。 成功者はこの二刀を上手く使いこなしています。 一見、情報の信憑性が高い本だけでいいのでは?と感じてしまうのですが、どちらにもメリット・デメリットは存在します。 では、下記に…