BusinessSchoolKkun’s diary

有益なビジネス情報やマネタイズの方法を公開していきます。ビジネス初心者が安心して知識を習得できるようなブログにしていきますのでよろしくお願いします。

行動すれば勝てる時代

f:id:BusinessSchoolKkun:20191003235829j:plain

 

こんにちは、Kです。

今回は「行動すれば勝てる時代」について説明したいと思います。逆を言えば、行動しなければ勝てない、要は稼げないということになります。

この記事を通して、現代での稼ぎ方を学んでください。

 

 

1.行動すれば勝てる根拠

 

私が「行動すれば勝てる」と言ったことについての根拠を挙げます。言葉の裏づけとなる要因は大別して3つです。

・娯楽の飽和

マーケティングが容易になった

・マネタイズの活性化

それでは順を追って解説していきます。

 

 

2.娯楽の飽和

画像1

まず第一の要因として、娯楽の飽和があります。

娯楽の飽和とはそのままの意味で「人々の心を仕事から解放して楽しませてくれるものが満たされている状態」のことです。

ユーチューブやティックトック、ネットフリックス、ユーネクストなどの娯楽が増えすぎたんですよ。これが何を意味するのかと言いますと、行動することを停止させることに繋がるということです。確かに少しの安らぎを求めて休息する分には問題はないのですが、これらにひどく依存してしまい、思考が停止してしまったら行動することをやめる結果になりかねないのです。

たとえば、休日に一日中これらの娯楽を嗜(たしな)んでしまうとなれば極めて危険です。これがビジネスに関する動画だったり、必要な知識をインプットするための本を読む時間の使い方であれば、何ら気にすることはありませんが、全くもって「お金を稼ぐ」ことに直接的・間接的に関係のないものに継続的に時間を使っているのであれば、それは自身の成長を妨げる害悪とイコールされてもしょうがありません。

もちろん、休むなと言っているのではありません。

適度の休息は必要ですが、過度の休息は危険だということです。このことをしっかりと肝に銘じておいて下さい。

 

では、なぜこの「娯楽の飽和」「行動すれば勝てる第一要因」なのでしょうか。

結論を言うと『これらの娯楽が人々の行動を停止させ、その間に行動した人が娯楽に入り浸っている人間よりも経験量や知識量で差がつくのは明白だから』です。

娯楽に入り浸ってしまった人間は人生の中で最も大事な「時間」を失うことになります。ですが、娯楽に入り浸らない人間には「時間」という大切な資産が残ります。この時間を無駄にしてしまったものは行動するチャンスすらも失われますが、時間が残っている人間には行動するチャンスが残されています。あとは、行動するかしないか、です。

だから行動するだけで、娯楽に入り浸ってしまった人間よりかは遥かに経験量も知識量も蓄積するので勝てるというわけです。みんなが1500メートル走のスタートラインで7秒間くつひもを結んでいる間にあなただけが走り出せば、結果がどうなるかは容易に検討つくでしょう。どんなに足が早い人でも7秒間の差を縮めることは安易ではありませんよ。

実際の人生は、1500メートル走なんかの比にならないぐらいの期間が設けられています。どんなに不器用で効率の悪い人間でも、若いうちから準備して行動に移せば、ゆったりとした強者には勝てるということなんです。

ここでいう強者は「器用で効率の最大化を図れる頭のいい人間」のことです。彼らは少しの時間を失ったとしても圧倒的な立ち回りで物事の解決に取り組むことができますが、もちろん勝てないわけじゃありません。私たちは時間の使い方をすでに知っているのですから。

 

【Point】
娯楽に時間を割きすぎないことも睡眠時間を減らすことも全ては未来のよりよい自分をつくりだすためです。まずはお金を稼ぐために必要なことに時間を割くように心がけよう。

 

 

3.マーケティングが容易になった

画像2

第二の要因として、マーケティングが容易になったことが挙げられます。

これはSNSの普及が大きく関係する事例で、個人でも簡単に世界に向けて発信できるようになったことが世の中の常識を覆しました。企業のような資金力がない個人でもSNSを用いて自由に、そして無料で宣伝することができるのは本当にチャンスでしかありません。

誰でも、物や自身の存在を世界中の人の目にとまる機会をもっているんですから。

インターネットが無い時代であれば、どれだけ優良な商品を生み出したとしても、その商品を生み出すための開発資金でお金が尽きてしまった場合、人々に認知してもらうための広告にお金を回せなくて、結局商品が全く売れずに赤字になってしまったケースもあったと思います。

ですが今では、開発資金にお金を全て回したとしても、ツイッターやユーチューブ、ホームページ等で商品が円滑に売れるための仕組みを簡単につくれるのです。もちろん資金を調達して広告を掲載することも可能ですが、こちらは無料で誰でもできるのではっきりいってやらない理由はどこにもありません。

昔は自分が売りたいものを人々に宣伝する媒体が少なかったんですよ。しかも参入条件(CM、看板など費用がかかる)が高かったものですから、誰でもいける、とは限らなかったんです。しかも広告に資金を回して商品が世の中に受け入れられなかったら借金地獄で終わりですよ。

だから無料で誰でも発信できるこの現代の環境は本当に恵まれているものなんです。

あとはこの環境に感謝して、行動するだけです。

自分の身の回りの人間を見てください。この恵まれた環境の中で生活していると気づいている人間が何人いますか?まだまだ友人とコミュニケーションをとるだけツイッター、クリエイターが作った作品をただ楽しむだけのユーチューブだと思っている方がほとんどじゃないですか?

はっきりいって、今の世の中はイージーモードですよ。

これだけ他人が生み出した作品を見てくれる人がいるんですから。そこに時間を使ってくれるんですから。みんながみんな自分の作品を作ってマーケティングをするようになったら、他人の作品を見る時間なんて大幅に減りますよ。ですが、自分の作品を作らずに常に他人の作品に目を向けてくれる人がいるから作った側は利益を得ることができるんです。自分の作品を作り出す人が増えすぎたら、それはお客さんが減ってしまうということに繋がりかねませんから。

そして常にお客さん側である人間は、勝てなくなります。

これだけの環境がそろっていながらも、まだ行動を起こさない言い訳を考えようとするのなら、それはラットレースにはまることを意味する。

 

【Point】
まずは自分のコンテンツを作ること。そしてそれらのコンテンツを広める努力をするようにしよう。無料でマーケティングできるこの環境を生かそう。

 

 

4.マネタイズの活性化

画像3

そして第三の要因に挙げられるのがマネタイズの活性化です。

昨今、いたるところでマネタイズできるようになりました。歌やダンスが上手い人はユーチューブに投稿してお金を稼ぐこともできるし、絵や工作が得意な人はツイッターで作品を広めて個展を開いて稼ぐこともできます。

インターネットがなかった時代では考えられません。

さらに「レンタル何もしない人」や「プロ奢ラレヤー」の様なお金の稼ぎ方もツイッターを通して行えますし、猫の動画や旅の動画をユーチューブに載せても稼ぐことができます。

 

このように、やっても稼げないと思われているようなことが稼げているのが現状なんです。どれも「やってみよう」と思って行動したことにより得ることのできた結果なんです。

何が言いたいのかといいますと、

「行動しなければ結果なんてわからない」

ということです。

これだけお金を生み出すことのできる分野が広くなったのですから、何かしら行動した方が勝てるようになりますよ。自分が想定していない思わぬところで稼げるようにもなりますから。

ですから、無料で使えるものは何でも使いましょう。

やって損はないですから。

行動した分だけ、自分の力になります。ぜひ、何でもいいので取り組んでみてください。

 

【Point】
失敗を恐れるな。挑戦の気持ちが大事。

 

 

5.まとめ

 

1.人が娯楽に夢中になっている間に、自分が行動して差をつけること。

2.自分や自分が作った商品をSNSを通してマーケティングすること。

3.何でもマネタイズ化できてしまう世の中であるということ。

お金を稼ぐ選択肢が「就職」しかない人間はどんどん遅れをとることになる。まずはお金を稼ぐ仕組みを理解して行動することが大事。今や何でもお金に変えれる時代。大企業に就職することが安泰はシーラカンス

 

 

6.おわりに

 

あなたの目の前に、自分の行動に対して笑う人バカにする人がいます。

違う世界の人間です。

ほっときましょう。

行動しているあなたは誰よりもかっこいい人間です。

自分のことを誇らしげに思って生きてください。

 

 

7.広告

 

Twitterにて記事更新のお知らせを行うので、フォロー必須です。
https://twitter.com/k_hierarchy

インスタでは主にオススメの本を紹介しています。

http://instagram.com/k7note

 

LINE@にてKのマインドやオススメの情報・本を特別に公開します!他にも記事更新のお知らせをいたしますので見逃したくない方は「友達追加」をお早めに!!といっても増えすぎると期待感高まって忙しくなりすぎるからあんまり追加しないで!!
https://line.me/R/ti/p/%40paz1337o

 

 2,050人からフォローされているnote。

note.mu/kkk_jp

 

 

【残り47記事!noteマネタイズへの道】

画像1

note初心者の方や売上がなかなか上がらない方のための記事です。マネタイズできない原因や改善策、僕の過去のマインドが明らかになります。総文字数50000の超大作です。1,980円での販売となっており、これからのことを考えれば費用対効果は高めだと思います。https://note.mu/kkk_jp/n/nb669796ca723/edit

 

 

 

【登竜門】

画像2

 

マガジン本体 「買い切り」

 

《オススメ!!》たった500円で今までの登竜門のコンテンツとこれから配信するコンテンツを無料で閲覧することが可能なので、とてもお得です!!だいぶ価値は向上してきたのでお買い得のマガジンです。noteマネタイズに必要な知識やテクニックを公開しています。noteマネタイズへの道と併せてお読みください。

 

https://note.mu/kkk_jp/m/mcc0952e520f0   ¥500

 

 

 

(1)  人間が必要とされなくなる時代

 

https://note.mu/kkk_jp/n/nd89fb037b7fb   ¥100

 

(2)  稼ぐには「リスク」&「タイミング」

 

https://note.mu/kkk_jp/n/ndc065bdc650e   ¥100

 

(3)  生き方を180度変えたいあなたへ

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n60552e05686a   ¥100

 

(4)  タイトル1つで利益を最大化できるワケ

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n24821a5b13a1   ¥100

 

(5)  オススメ副業3選※他言厳禁

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n94d4d018d119   ¥100

 

(6)【自分に嘘をつけ】行動が結果を生む世界

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n372215cb3b73   ¥100

 

(7)『起業したくなったら:浜口隆則著書』を読んで感じたこと

 

https://note.mu/kkk_jp/n/ned40804fe617   ¥100

 

(8)  実績が一つもない大学生がnoteで売上をだすことに成功したほとんどの人がやっていない凄ワザ

 

実績が一つもない大学生がnoteで売上をだすこと成功したほとんどの人が実行していない凄ワザ。正直このワザはあんまり教えたくないですが、大事なフォロワーさんのために一肌脱ぎます。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n0feab4e97770   ¥500

 

(9)  【noteプレミアム】本当に買うべきかはこの記事を見ればわかる。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n4e4ca93b3f6f/edit   ¥100

 

(10)  【noteで伸び悩んでいる人必見】価値を感じてもらうには。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n790c00290424/edit   ¥100

 

(11)  【noteで伸び悩んでいる人必見】タイプ別のアプローチ手法の重要性

 

タイプ別にアプローチしないと特定の人にしか響かないようになりますよ。この意味がわからない人は極めて危険です。複数の人間に対してのタイプ別アプローチ方法を知るだけであなたに信用を置くかどうかが変わりますよ。この記事は登竜門マガジンに含まれております。価格は100円なので非常にお買い得です。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/nb6554ccabc80/edit   ¥100

 

(12)  わずか100記事でフォロワー1000人獲得したnote運用方法

 

わずか100記事でフォロワー1000人獲得したnote運用方法を公開しています。実益性は非常に高いと思います。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n7ecf8061eb71/edit   ¥500

 

 登竜門では、月に4回有益な記事を公開していきます。

 

お仕事依頼は下記のアドレスまで!

a3.c.vb.1@gmail.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村