BusinessSchoolKkun’s diary

有益なビジネス情報やマネタイズの方法を公開していきます。ビジネス初心者が安心して知識を習得できるようなブログにしていきますのでよろしくお願いします。

2019-10-10から1日間の記事一覧

青汁王子流SNSマーケティング

こんにちは、kです。 今回は「青汁王子が起こしたSNSマーケティング」を見ていきます。 結論から言うと、青汁王子が注目を集めるためにしたことはストーリーを築くことです。 それでは、見ていきましょう。 1.青汁王子って誰? 青汁王子とは、脱税で逮捕…

1日で74%の記憶を忘れる「記憶」と「時間」の関係

忘却曲線から読み取れる記憶力の限界 復習の大事さ 記憶とは、時間が経つにつれて薄れてゆくものです。 では、記憶したものはどのくらいの期間で忘れてしまうものなのでしょう。 ドイツの心理学者であるヘルマ・エビングハウスの実験結果とウォータールー大…

インプット・アウトプット・フィードバックとは?

インプット・アウトプットとは? インプットの重要性・具体例 アウトプットの重要性・具体例 自己成長に繋がる法則 食事は2人以上で インプット・アウトプットの効率性の向上 今回のテーマは非常に重要な内容となっています。 起業して雇う側になったとして…