BusinessSchoolKkun’s diary

有益なビジネス情報やマネタイズの方法を公開していきます。ビジネス初心者が安心して知識を習得できるようなブログにしていきますのでよろしくお願いします。

青汁王子流SNSマーケティング

 

 

こんにちは、kです。

 

今回は「青汁王子が起こしたSNSマーケティングを見ていきます。

 

結論から言うと、青汁王子が注目を集めるためにしたことはストーリーを築くことです。

 

それでは、見ていきましょう。

 

 

1.青汁王子って誰?

 

青汁王子とは、脱税で逮捕された元メディアハーツ代表の三崎優太さんのことです。

 

 

2.青汁ストーリーはじまり

 

 

 

3.人生初の履歴書

 

 

4.焼き鳥王事編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.チャンス到来編

 

 

 

 

 

6.彼女できた編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.えちる覚醒編

 

 

 

 

 

 

8.えちる欲望編

 

 

 

 

 

9.えちるクビ編

 

10.えちるホスト編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.1億8千万贖罪寄付編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.バトンタッチ編

 

 

 

 

 

13.三崎優太さんのアカウント

twitter.com

 

14.SNSマーケティング解説

 

冒頭で、青汁王子が注目を集めるためにしたことは「ストーリーを築くこと」と言いましたが、おわかりいただけたでしょうか。

 

非日常的な出来事や年商130億円の元代表が焼き鳥屋でバイトすること、その他常軌を逸した行動の数々に、わたしたちの興味は注られたはずです。Twitterというツールを用いて自身の注目度を最大限に高めた「青汁ストーリー」はまさに現代にあった、人々に認知させる完璧な方法だと思います。

これを事前に計画立てて、ここまで見事にやり遂げる三崎優太さんはさすがですね。

 

さらに注目のポイントとして、様々な業界の著名人にSNS上で絡んだところもまた、策士だなと個人的には感じました。

こうすることで、自身の権威性を世に見せしめ(有名な人と知り合い=すごい人なのでは?と一発で思わせることができる)認知未達分野の認知度をさらに高めることができます。

 

なお、個人的な罰金は後日すぐに支払ったそうで、焼き鳥屋でバイトや彼女の件などは全て作られたストーリーだったそうですね。

 

現在はYoutuber?としてご活躍されていますが、今後の元青汁王子にも目が離せません!フォロー必須ですね!

 

15.SNSマーケティングのやさしい教科書

 

SNSマーケティング入門書といえるこの教科書。。

これからの時代に必須の知識です!ぜひご参考に!

 


 

 

 

16.広告

 

Twitterにて記事更新のお知らせを行うので、フォロー必須です。
https://twitter.com/k_hierarchy

インスタでは主にオススメの本を紹介しています。

http://instagram.com/k7note

 

LINE@にてKのマインドやオススメの情報・本を特別に公開します!他にも記事更新のお知らせをいたしますので見逃したくない方は「友達追加」をお早めに!!といっても増えすぎると期待感高まって忙しくなりすぎるからあんまり追加しないで!!
https://line.me/R/ti/p/%40paz1337o

 

 2,050人からフォローされているnote。

note.mu/kkk_jp

 

 

【残り47記事!noteマネタイズへの道】
note初心者の方や売上がなかなか上がらない方のための記事です。マネタイズできない原因や改善策、僕の過去のマインドが明らかになります。総文字数50000の超大作です。1,980円での販売となっており、これからのことを考えれば費用対効果は高めだと思います。
https://note.mu/kkk_jp/n/nb669796ca723/edit

 

 

 

【登竜門】

 

マガジン本体 「買い切り」

 

《オススメ!!》たった500円で今までの登竜門のコンテンツとこれから配信するコンテンツを無料で閲覧することが可能なので、とてもお得です!!だいぶ価値は向上してきたのでお買い得のマガジンです。noteマネタイズに必要な知識やテクニックを公開しています。noteマネタイズへの道と併せてお読みください。

 

https://note.mu/kkk_jp/m/mcc0952e520f0   ¥500

 

 

 

(1)  人間が必要とされなくなる時代

 

https://note.mu/kkk_jp/n/nd89fb037b7fb   ¥100

 

(2)  稼ぐには「リスク」&「タイミング」

 

https://note.mu/kkk_jp/n/ndc065bdc650e   ¥100

 

(3)  生き方を180度変えたいあなたへ

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n60552e05686a   ¥100

 

(4)  タイトル1つで利益を最大化できるワケ

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n24821a5b13a1   ¥100

 

(5)  オススメ副業3選※他言厳禁

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n94d4d018d119   ¥100

 

(6)【自分に嘘をつけ】行動が結果を生む世界

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n372215cb3b73   ¥100

 

(7)『起業したくなったら:浜口隆則著書』を読んで感じたこと

 

https://note.mu/kkk_jp/n/ned40804fe617   ¥100

 

(8)  実績が一つもない大学生がnoteで売上をだすことに成功したほとんどの人がやっていない凄ワザ

 

実績が一つもない大学生がnoteで売上をだすこと成功したほとんどの人が実行していない凄ワザ。正直このワザはあんまり教えたくないですが、大事なフォロワーさんのために一肌脱ぎます。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n0feab4e97770   ¥500

 

(9)  【noteプレミアム】本当に買うべきかはこの記事を見ればわかる。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n4e4ca93b3f6f/edit   ¥100

 

(10)  【noteで伸び悩んでいる人必見】価値を感じてもらうには。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n790c00290424/edit   ¥100

 

(11)  【noteで伸び悩んでいる人必見】タイプ別のアプローチ手法の重要性

 

タイプ別にアプローチしないと特定の人にしか響かないようになりますよ。この意味がわからない人は極めて危険です。複数の人間に対してのタイプ別アプローチ方法を知るだけであなたに信用を置くかどうかが変わりますよ。この記事は登竜門マガジンに含まれております。価格は100円なので非常にお買い得です。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/nb6554ccabc80/edit   ¥100

 

(12)  わずか100記事でフォロワー1000人獲得したnote運用方法

 

わずか100記事でフォロワー1000人獲得したnote運用方法を公開しています。実益性は非常に高いと思います。

 

https://note.mu/kkk_jp/n/n7ecf8061eb71/edit   ¥500

 

 登竜門では、月に4回有益な記事を公開していきます。

 

お仕事依頼は下記のアドレスまで!

a3.c.vb.1@gmail.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村