BusinessSchoolKkun’s diary

有益なビジネス情報やマネタイズの方法を公開していきます。ビジネス初心者が安心して知識を習得できるようなブログにしていきますのでよろしくお願いします。

2019-10-11から1日間の記事一覧

トレンドブログはオワコンなの!?10分でわかるトレンドブログまとめ

トレンドブログとは? トレンドブログとは、『世間で注目を浴びている話題についての記事を量産して、アクセスを集める手法のこと』です。Googleアドセンスやアフィリエイトなどによってマネタイズすることが可能です。 トレンドブログって本当に稼げるの? …

アドラー心理学「課題の分離」で他人の評価を気にするな!

課題の分離の内容 成功している人は課題の分離をしている 課題の分離の例 アドラー心理学「嫌われる勇気」というタイトルにした理由は!? 人間関係を形成する上で、必ず関与してくるもの。それは、「他者の評価」です。 しかし、他者の評価を気にするあまり…

2019年最新のイノベーション戦略

競争社会の生き残りをかけて各企業がイノベーション戦略を図ろうとしている。今や従来のイノベーションは通じない、私はそう感じている。それには、社会全体の流れやサービスの飽和化が関係している。 現代に求められる「イノベーション」とは? イノベーシ…

他言厳禁!行動経済学をマーケティングに活かす方法

そもそも経済心理学(行動経済学)とは? 経済心理学が作用している身近な例 まとめ 広告 普段、あなたは商品の購入を検討するときに、何を基準に選びますか? 自分なりに検討して、合理的に選択(購買)しているつもりでも、実は経済心理学の観点からみると、あ…

常識的なクリック率を高める方法

0.はじめに 1.閲覧禁止 1-1.禁止されるとやりたくなる理由とは? 1-2.マーケティングに大いに役立つ 1-3.注意点 2.○○億円稼いだ方法 3.ワードまとめ 4.おわりに 0.はじめに 人がどうしても気になってしまう『ワード』をここでは紹介…