BusinessSchoolKkun’s diary

有益なビジネス情報やマネタイズの方法を公開していきます。ビジネス初心者が安心して知識を習得できるようなブログにしていきますのでよろしくお願いします。

お金の使い方で人生が豊かになる【金持ち父さん貧乏父さん】

 

 
 

こんにちは、Kです。

今回はゆる~く「お金の使い方」について話していこうと思います。

 

お金って本当に稼いでもすぐになくなっちゃいますよね~。

私は特に浪費グセがすごかったのでバイトで稼いでは使い、稼いでは使いの繰り返しでした。でもあるときに「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、お金に対する姿勢というか、お金の使い方がガラリと変わったんですよね。

この本を読んで、「お金を生まないものには極力お金を使わないでおこう」「お金は働かせるものだ」って考えるようになったんです。お金を生まないものとは「洋服」「食事」「飲み会」なんかのことですね。

もちろん必要最低限のお金は使ってますよ。

でも、贅沢をしないようになったんですね。例えば、洋服だったら高い服を購入しないとか、食事だったら一食300円以内に抑えようとかそんな感じです。飲み会も金持ち父さん貧乏父さんを読んでからは、必要以上に行かないようになりました。

そしたら今まで以上にお金が手元に残るんですよ。

 

アフィリエイトASPのマネートラック

 

もちろん贅沢をしていた時にも多少は残っていたんですけど、冒頭でも話したとおり浪費グセがすごかったものですから、残っていても使いたくなっちゃうんですね。

でもこれもまた金持ち父さん貧乏父さんを読んでからは、無駄なものに使うのではなく、将来お金を生むものだけを意識して使うようになったんです。つまり、投資ですね。手元に残ったお金を働かせるようになったんですよ。

 

お金がなくなる人って、『自分の経済レベル以上にお金を無駄に使う』からすぐになくなるんです。どこかで給料を投資をしないと永遠と、「稼いでは消え、稼いでは消え」のループから抜け出せなくなってしまうんです。月に給料が20万円しかもらえない人が20万円以上むだに使い続けたら、お金なんて貯まるはずがないんですよ。

ましてや豊かになることなんてできません。

もちろん「豊かにならなくていい」「お金がなくても幸せだ」「お金がなくても不安になることはない」って言う人はそのままでも別に言いと思います。

でも逆に「豊かになりたい」「お金が欲しい」と思う人は、
どこかで浪費から投資に変えなくちゃいけないんです。
人生を豊かにするためにはお金を使ってお金を生まなければいけないんです。

 

この本に出合えたおかげで私は、浪費グセがなくなり、お金を働かせれるようになりました。そうすると今まで高いと思っていたものが急に安く感じたり、(本来無駄ではないもの)無駄だと思っていたものにお金を使うようになったのです。本や株、パソコンなんかですね。

自分に自己投資し、作業効率を良くするために最新の設備に整えたり。

昔の自分だったら、こんなところにお金をかけていませんでしたよ(笑)自分でもびっくりです。人間って変われるものなんだなと。

もっと早くこの本に出合えていれば良かったなと感じます。

 

あなたもぜひ「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでみてください。お金に対する向き合い方が変わり、そして人生が豊かな方向に進んでいることを感じれますから。

【下記の画像から購入できます!!】

 

広告

『【note初心者必見】noteマネタイズへの道』

画像1

実績なしの平凡な大学生がnoteでマネタイズするために行ったことやマネタイズした後に行った再現性の高いテクニックなどを執筆した、note初心者の方のための教科書です。

☑️総文字数5万越え
☑️定価1,980円

《閲覧はこちらから》
https://note.mu/kkk_jp/n/nb669796ca723

【登竜門マガジン】

画像2

『効率的な集客方法』『効果的な販売手法』『実践的なマガジン戦略』『たった70記事でフォロワー2,000人獲得した方法』など、noteで長期的に成功するために必要な知識をお届けしています!私の約1年と6ヶ月の経験が詰まったマガジンです!

たった4,000円で登竜門マガジンに含まれている全ての記事を閲覧することができるのでお得です。

《購入はこちらから》
https://note.mu/kkk_jp/m/mcc0952e520f0

【需要大全-インフルエンサーが誰も公開しない需要の秘密を暴露-】

画像3

☑️需要の探し方
☑️見られるコンテンツ作成方法
☑️1記事で307スキ獲得できたワケ
☑️豪華特典(需要のあるタイトルテンプレート)

1日の食費に満たない分で購入できちゃうので、あっというまに元が取れる内容になっています!初心者の方にはオススメです!

定価/980円

《購入はこちらから》
https://note.com/kkk_jp/n/n6e139886abea

【Kくんのライン@】

✅再現性の高いマーケティング方法
SNS集客術
SNSマネタイズ法
✅売れる!有料note販売術
✅実績の魅せ方
✅ビジネスの基本!行動経済学
✅kのマインド&目論見
✅その他お得な情報満載!!
✅毎週土曜投稿!

必ず登録するようにしてください!有料級の情報を無償で提供いたします!

《登録はこちらから》
https://line.me/R/ti/p/%40paz1337o